カヤノ平・奥志賀林道

2007年07月01日
〜県道406〜R406〜県道86〜県道76:長野戸隠線〜戸隠バードライン〜県道36〜黒姫〜県道96飯山妙高高原線〜斑尾高原〜県道97 〜飯山〜R403木島平〜清水平林道〜カヤノ平〜奥志賀林道〜R292:志賀草津道路〜県道466:上信スカイライン〜県道112:大前須坂線 〜北信濃くだもの街道〜

長野市小田切の山中を抜け、さらに戸隠・黒姫を経由して斑尾・カヤノ平・志賀高原。夏向けの冷涼山間一周コース。メッシュジャケットで発進してみたものの・・・ 曇天&霧で寒かったのでした。

大池 大池
南から斑尾高原へ登る快走ルートの途中にあります。付近には斑尾の湯も。
斑尾高原 斑尾高原
ガラガラじゃありませんか。こんな天気じゃ、遊びに来る人もいないか。
斑尾高原 斑尾高原
霧のため眺望は全然無し。寒いので防風装備を着用しました。
カヤノ平 カヤノ平
山歩きの格好をした人や、キャンプのグループ。斑尾よりも人出はありますね。牛もいるし。
奥志賀林道 奥志賀林道
左は野沢温泉、右は秋山郷。秋山林道(雑魚川林道)との分岐点です。
奥志賀林道 奥志賀林道
梅雨の時期でも雑魚川には濁りもなく、渓流釣りの人がちらほら。
志賀草津道路 志賀草津道路
山田峠も霧の中。霧の中を走りつづけたバイクには水滴が付いてきました。雨もポツポツ。
大前須坂線 大前須坂線
これからこの雲の中を降りて行きます。湿り気たっぷりです。
晴れれば気持ちの良い避暑向きのコースですが、一日中曇りで暑さなし。
[DATA]
走行距離:210km

[戻る]